浪費家女子大生(仮)

格安個人手配旅etc

夏休み大計画!

 

 

 

久々にブログを開けました!(約80日ぶり)笑

夏休み大計画と致しまして 夏休みの予定が

決まりました⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

飛行機✈️にのる旅ばかりで楽しみが止まらない💓💓

 

 

 

① 京都   五山の送り火を見に  1泊2日

② 沖縄   夏のリゾート地を満喫 4泊5日

③ 韓国   韓国コスメ&買い物旅 2泊3日

④ 香港  香港ディズニー&食べ物&夜景 2泊3日

 

 

trippppy-maya.hatenablog.com

trippppy-maya.hatenablog.com

 

 

 

+ 家族旅行 1泊2日

 

のような構成になっております!!

 

大学生の夏休みは9月後半までなんでね

最後のゆっくりした夏休み遊び呆けたいと

思います。 

 

また、計画的な事はどんどん記事にして行きたいと思ってるのでよろしくお願いします💓💓

 

 

【香港2018夏】 香港ディズニーランド個人手配② ホテル編

 

こんばんは。今回は、香港個人手配② ホテル編をお送りします。

 

香港エクスプレスの予約もろもろはこちらから〜 

trippppy-maya.hatenablog.com

 

 

おおまかな予定の確認

 

香港は、2泊3日(2017年9月中旬)で行きます。

1日目▶ 香港観光

2日目▶ 香港ディズニーランド

3日目▶ 帰宅日(笑) 香港をお昼の12時に出発する便

 

f:id:trippppy_maya:20170511001102j:plain

 

 

 最初の予定では、

 1泊目 ▶ 香港ディズニーランド内のホテル

 2泊目 ▶ シティホテル        の予定でした!!!

 

 でも、、、、

  全然時間が無いことに気付いた(笑)

 

 香港ディズニーランドホテルにとまる意味ある?お金もかかるし。

 (でも、東京のディズニーホテルより全然お得に泊まれそうでした)

 

 そこで、予定を急遽変更して 香港内のシティホテルを探す事に。

 なんせ、香港初めてだから本当にわからない(未だに想像つかない)

 

 とりあえず良さそうな所を見つけて    booking.com  で予約しました! 

 紹介URLから飛んだら、1800円分返金されるのでよかったら飛んでください!

 

 

本日のセール的なので見つけた、

イビス香港 セントラル&シェンワン に決めました。

www.booking.com

 

2泊(9月中旬)で 2泊2万円弱でした。 

なので、一人1万円ぐらいですね。

香港の土地勘のない私が、このホテルに決めるにあたってのポイントは、、、

香港ディズニーランドまで1時間程で行ける所

②香港駅(中環駅?)に近い所 (帰りシティチェックインを使いたい為)

③高くもなく安くもない所

 

そして、このホテルの最大の魅力(私だけかもしれない)

 ホテルにスターバックスがあること!!!

f:id:trippppy_maya:20170512194849j:plain

 

異国の知らない所に行くので、知っているチェーン店(マクドナルドとか)

結構安心感があるとおもうの私だけですかね?

オーストラリアに行った時は、マクドナルド、サブウェイ、ケンタッキーの

安心感がとても素晴らしかった(拍手)

 

一つ失敗したのが、予約したプランが返金不可でもう既にクレジットの請求が来て

引き落としされていたことです。(現地払いだと思っていた。)

 

皆さん、ホテル選び(特に海外)は慎重に、、、、笑

 

そんな訳で、2泊3日の飛行機+宿泊代 が約3万円

他にかかる諸経費として

  1. 香港ディズニーワンデーパスポート
  2. 交通費
  3. 食事代
  4. お土産代
  5. 現地ツアー代

 で、約3万〜4万円を予算として考えてます。

 

トータル含めて7万ぐらいなので、そんなに高くないかな〜と思ってます。

 

 

【香港2018夏】香港ディズニーランド個人手配

 

香港ディズニーランドに行ってみたい。

大学生になってからずっと考えてきました。

その夢が今年の夏に叶います!!!

 

今から予約から実際に行くまでの

日記として更新して行きたいと思います。

又、8月には沖縄旅行も計画しているので

そちらも合わせて進めて行きたいと思います。

 

そもそも香港ディズニーランドに行くには
いくらかかるの?

 

香港ディズニーランドに行くには、

JTBやHIS等の旅行代理店で申し込むツアーと

個人で手配する個人手配の2種類があります。

 

私のイメージ的に

旅行代理店→安心、安全 でも高くて自由がきかない。

個人手配 → 自己責任だけど安く済むし自由がきく。

 

完全にイメージです(笑)

それと学生なので、一気に旅行代を払うより

ホテル代、飛行機代、チケット代っと

少しずつ払う形にしたかった等の理由のために

 

私は、後者の自分で手配する個人手配を選びました。

ちなみに、オーストラリアの1ヶ月の短期留学の経験はありますがそれ以外の海外経験は初めてになります。

 

 

でも、大丈夫だと信じています(笑)

 

4月初旬に、

香港エクスプレスの帰国便10円セールを見つけました

f:id:trippppy_maya:20170511001009j:image

 

 香港エクスプレス航空|香港への格安航空券予約 | 香港 格安航空券

頻繁にセール行っているみたいです。

 

片道10円でも、荷物の預け入れ料や空港使用料等、訳のわからない手数料を取られ

友人と2人の分で往復が約4万ぐらいです。

ちなみに、座席指定はしてないです。(少しでも安く抑えたい)

預け入れの荷物も友達と1個のキャリーに入れることにして節約。(2泊3日だしね)

 

f:id:trippppy_maya:20170511001100j:image

f:id:trippppy_maya:20170511001102j:image

 

 

ちなみに時期的には9月中旬ぐらいで、2泊3日の予定。

帰国便が少し早いから実際遊べるのは少ないです。ディズニーランドに1日取られる事を考えてたら、3泊4日にするべきでした。後悔。

 

もっと安いの探したらありそうな雰囲気がありましたが、予定を抑える上でも確保しました。

 

1人往復2万円ならまあまあ安いのかなと思います。JALとかキャセイに比べたらなあ。って

 

次回はホテル編に続きます⭐️