浪費家女子大生(仮)

格安個人手配旅etc

【香港2018夏】香港ディズニーランド個人手配

 

香港ディズニーランドに行ってみたい。

大学生になってからずっと考えてきました。

その夢が今年の夏に叶います!!!

 

今から予約から実際に行くまでの

日記として更新して行きたいと思います。

又、8月には沖縄旅行も計画しているので

そちらも合わせて進めて行きたいと思います。

 

そもそも香港ディズニーランドに行くには
いくらかかるの?

 

香港ディズニーランドに行くには、

JTBやHIS等の旅行代理店で申し込むツアーと

個人で手配する個人手配の2種類があります。

 

私のイメージ的に

旅行代理店→安心、安全 でも高くて自由がきかない。

個人手配 → 自己責任だけど安く済むし自由がきく。

 

完全にイメージです(笑)

それと学生なので、一気に旅行代を払うより

ホテル代、飛行機代、チケット代っと

少しずつ払う形にしたかった等の理由のために

 

私は、後者の自分で手配する個人手配を選びました。

ちなみに、オーストラリアの1ヶ月の短期留学の経験はありますがそれ以外の海外経験は初めてになります。

 

 

でも、大丈夫だと信じています(笑)

 

4月初旬に、

香港エクスプレスの帰国便10円セールを見つけました

f:id:trippppy_maya:20170511001009j:image

 

 香港エクスプレス航空|香港への格安航空券予約 | 香港 格安航空券

頻繁にセール行っているみたいです。

 

片道10円でも、荷物の預け入れ料や空港使用料等、訳のわからない手数料を取られ

友人と2人の分で往復が約4万ぐらいです。

ちなみに、座席指定はしてないです。(少しでも安く抑えたい)

預け入れの荷物も友達と1個のキャリーに入れることにして節約。(2泊3日だしね)

 

f:id:trippppy_maya:20170511001100j:image

f:id:trippppy_maya:20170511001102j:image

 

 

ちなみに時期的には9月中旬ぐらいで、2泊3日の予定。

帰国便が少し早いから実際遊べるのは少ないです。ディズニーランドに1日取られる事を考えてたら、3泊4日にするべきでした。後悔。

 

もっと安いの探したらありそうな雰囲気がありましたが、予定を抑える上でも確保しました。

 

1人往復2万円ならまあまあ安いのかなと思います。JALとかキャセイに比べたらなあ。って

 

次回はホテル編に続きます⭐️