浪費家女子大生(仮)

格安個人手配旅etc

【香港2018夏】 香港ディズニーランド個人手配② ホテル編

 

こんばんは。今回は、香港個人手配② ホテル編をお送りします。

 

香港エクスプレスの予約もろもろはこちらから〜 

trippppy-maya.hatenablog.com

 

 

おおまかな予定の確認

 

香港は、2泊3日(2017年9月中旬)で行きます。

1日目▶ 香港観光

2日目▶ 香港ディズニーランド

3日目▶ 帰宅日(笑) 香港をお昼の12時に出発する便

 

f:id:trippppy_maya:20170511001102j:plain

 

 

 最初の予定では、

 1泊目 ▶ 香港ディズニーランド内のホテル

 2泊目 ▶ シティホテル        の予定でした!!!

 

 でも、、、、

  全然時間が無いことに気付いた(笑)

 

 香港ディズニーランドホテルにとまる意味ある?お金もかかるし。

 (でも、東京のディズニーホテルより全然お得に泊まれそうでした)

 

 そこで、予定を急遽変更して 香港内のシティホテルを探す事に。

 なんせ、香港初めてだから本当にわからない(未だに想像つかない)

 

 とりあえず良さそうな所を見つけて    booking.com  で予約しました! 

 紹介URLから飛んだら、1800円分返金されるのでよかったら飛んでください!

 

 

本日のセール的なので見つけた、

イビス香港 セントラル&シェンワン に決めました。

www.booking.com

 

2泊(9月中旬)で 2泊2万円弱でした。 

なので、一人1万円ぐらいですね。

香港の土地勘のない私が、このホテルに決めるにあたってのポイントは、、、

香港ディズニーランドまで1時間程で行ける所

②香港駅(中環駅?)に近い所 (帰りシティチェックインを使いたい為)

③高くもなく安くもない所

 

そして、このホテルの最大の魅力(私だけかもしれない)

 ホテルにスターバックスがあること!!!

f:id:trippppy_maya:20170512194849j:plain

 

異国の知らない所に行くので、知っているチェーン店(マクドナルドとか)

結構安心感があるとおもうの私だけですかね?

オーストラリアに行った時は、マクドナルド、サブウェイ、ケンタッキーの

安心感がとても素晴らしかった(拍手)

 

一つ失敗したのが、予約したプランが返金不可でもう既にクレジットの請求が来て

引き落としされていたことです。(現地払いだと思っていた。)

 

皆さん、ホテル選び(特に海外)は慎重に、、、、笑

 

そんな訳で、2泊3日の飛行機+宿泊代 が約3万円

他にかかる諸経費として

  1. 香港ディズニーワンデーパスポート
  2. 交通費
  3. 食事代
  4. お土産代
  5. 現地ツアー代

 で、約3万〜4万円を予算として考えてます。

 

トータル含めて7万ぐらいなので、そんなに高くないかな〜と思ってます。